応援広告とは、「あのアーティストのお誕生日をみんなで祝うために広告を出したい!」「あのスポーツ選手の活躍をみんなで願うために広告を出したい!」という“想い”を原動力に、企業ではなくファンが広告主となり、推しを応援する広告を出すことです。
韓国のアイドルファン発のカルチャーで、日本でも、首都圏の駅や電車、ビルボードといった交通広告・屋外広告を中心に、街中や商業施設内のカフェで、店内を装飾したり特別なカップホルダーを用意するなど、様々な手法で行われています。
応援広告とは、「あのアーティストのお誕生日をみんなで祝うために広告を出したい!」「あのスポーツ選手の活躍をみんなで願うために広告を出したい!」という“想い”を原動力に、企業ではなくファンが広告主となり、推しを応援する広告を出すことです。
韓国のアイドルファン発のカルチャーで、日本でも、首都圏の駅や電車、ビルボードといった交通広告・屋外広告を中心に、街中や商業施設内のカフェで、店内を装飾したり特別なカップホルダーを用意するなど、様々な手法で行われています。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。